2008年07月30日

ペンギンクラブ 2008年9月号

PEN-0809.jpg

売れない女装エロ漫画家とお姉ちゃんの話の9話目。
スランプから脱出する話だよ。

今回のヒロインは、同人イベントの回で出てきた娘。
前回ラストで「かりん」と名づけた。
しかし前髪短いキャラって難しいんだよね…。


PEN-0809smpl2.jpg

エロマンガ的には今回けっこーチャレンジしてるっつーか……。
満夜の○ん○んをテープで使えなくしちゃうってゆー。どっちかっつーとヒロインはかりんじゃなくて満夜みたいな?
広い客層のコンビニ誌でやることじゃ無いってー気もしまして、お客様の反応が非常に怖いところなんでございますわん。
女装スキーの方たちにしても○ん○んの無い女装ってのもどう受け取られるものやら。ドキドキ。

テープで○ん○ん隠しちゃうっていうのは、女装業界(業界なのか???)で結構メジャーな手法らしく、ググればそーゆーサイトがいくつも見つかりますけど。
タマタマが胴体の外にぶら下がってるのは温度調整が重要な器官だからーって聞いたことがありますので。明らかにタマタマの健康には悪い行為だと思いますので、良い子は真似しない方が良いと思いますですよ?



PEN-0809smpl.jpg

PEN-0809botu1.jpg
以下没コマ供養。
以前の日記で書いたように作業中に構成変更したので、没コマが大量発生……と思いきや、実はそんなに発生してない不思議。
追加のコマは多いんだけどな。
コマ枠の変形とリサイズであまり描いたコマ棄てないようにしたんだね。


←の沙魚川は上手く描けなかったから没で良かったんだけど。
このコマが消えたせいで今回唯一のセリフが無くなってしまいました。かわいそうに。


下段左は構成変更により同じ見開きの中に似たポーズが重複しちゃったのでポーズを変更しました。


PEN-0809botu2.jpg
posted by 幾夜大黒堂 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 商業誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48307836
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック